さばのぬいぐるみの魅せる日記

サラリーマンのビタミンC的なブログだよ!抱きしめてくれ

修羅リーマン日記開設

 当ブログは、修羅と化したサラリーマンの血塗られた日々の成長録である。

分かりにくいと思うので意訳すると、『ほとんどヒカルの碁』である。なんかいろいろ申し訳ない。ほんとごめんな、・・・いやなんとなく。

 吐き気のする前口上は置いておいて、これは修羅リーマンの攻略本である。

サラリーマンではない、修羅リーマンである。これポイントね。

「なんだてめぇ」とか言わずにとりあえず下記の説明文を読んでほしい。お願いします、読んでいただけますでしょうか!!

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

サラリーマン生活をしているとかなりきつい思いをすることも少なくない、むしろ非常に多いと思う。CCレモンに含まれているビタミンCの量くらい多い。レモン50個分、もはやレモン買う人いるのだろうか。というよりむしろ体に悪そう。

ということで、がけっぷちを生きるサラリーマンとしての処世術を綴ったり、綴らなかったり、といった内容である。(基本綴らない)

「セオリー的に~」とか、「マナー的に~」だとか、「経験上~」とかでなく、僕の経験をもとに事実を踏まえた考察を展開したい。そして展開しないときも結構あるので、ぶっちゃけ何の攻略にもなってないけど現代人必読のアレだと思う。というか専門的なことはほかの人を参考にしてほしい。なんでも私に頼らないでほしい。

あと、4月に過労で倒れたので、そのときの心境とか会社での立ち振る舞いだとかをポップに記したいのだ。そういった出来事を参考にしてほしい。興味あんべ?

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

【つーかまずおまえなんだよ】

都内で働くサラリーマン。

まだ愛の存在を信じている26歳の乾燥肌。低学歴・低収入・低身長の3低を満たしており、会社からは非常に使いやすい消耗品だと思われている。

 必殺技は、右フックとシャイニング右フック。右投げ右抜き(?)。

 

【修羅リーマンとは】

まず修羅ってなんなんだ。その辺はぼくもよくわかんない。自身で検索して欲しい。

各々の修羅の解釈でいいと思う。追及しないでいただきたい。

ぼくのイメージでは、「深い悲しみを背負ってる系の、死ととなり合わせの、幾多修羅場をくぐり抜けてきた感じのサラリーマンのこと」だと思う。あーあ、また修羅出てきたよ。

かといって別に爆弾処理班とかそういう特別危険な職業ではないよ、僕事務職だし。

まあその辺は適当に察してほしい。「太陽のKomachi Angel」だってわかんないけど追及しないじゃんか(怒)

 

【具体的に書きたいこと】

複雑に入り組んだ現代社会に鋭いメスを入れ、さまざまな謎や疑問を徹底的に究明したい。つーか探偵ナイトスクープとほぼ同じ。

 底辺サラリーマンの生活における立ち振る舞いとか、心の在り方とか、いろいろと書きたいこととかメモっときたいこととかを書く。何もなかったら「おーいお茶」のラベルにある俳句パクって載せる。問題があったら謝る。以上!!