さばのぬいぐるみの魅せる日記

サラリーマンのビタミンC的なブログだよ!抱きしめてくれ

労働環境

僕の労働環境について話したい

 

以前僕は激務に耐えかねて倒れた。

B’z風に言うと、「底なしのペインを迎えた結果www」である!!

 

そんな僕の労働環境について話したい!

ということで、下記のテキストをレボリューションしてほしい。※読んでほしいの意

 

以前の労働環境

 

・勤務時間13時間~、昼休憩ほぼなし

・休日出勤あり

・クソ安月給

・サイボーグみたいな扱い

 

現在の労働環境

 

・勤務時間9時間程度(-4時間)

・普通に安月給(給料アップ)

・ちょっと前の船越英一郎くらい心配されてる

 

なぜこのような改善ができたのか、セレカジ系労働コンサルタントの私が教えよう!!

 

・僕が業務を減らした結果、周囲の人間の仕事量が増えたから

・仕事が減った結果、速攻で仕事を終わらせて余裕のある男を演出してるから(他の人の仕事は手伝わないが…

 

 

→ヤツらはいかに僕の仕事がキツイかを身をもって体感したのだ!!でも三分割してるからあんまダメージないのだ!クソッ!!俺を貴べ!!

 

ということで、なんか昇格したのだ。

頑張ってた頃に昇格しないで、仕事量が減った頃に昇格するのは割と納得できないし、俺より他の人の方が頑張ってるような気がしたけど、俺の中の武士道が、「ここは上司を立てるべきだ」というので、渋々受け入れた。まさに苦渋の決断であった…

給料が上がるからではない。これも一つの男の決断である。きっと新渡戸稲造も、「しょうがないイナ~」とか言ってくれるはずである。

 

そもそも僕がこの会社で上に行けないと感じたのは、上司に将来の目標を聞かれて、「う~ん、将来的には、ポニーが…飼いたッスかね…」とマジトーンで言ったことが原因であると思う。

なんであんなこと言ったのかガチで後悔している。