さばのぬいぐるみの魅せる日記

サラリーマンのビタミンC的なブログだよ!抱きしめてくれ

伝説のモテ男編 前編

なんでも南関東に伝説のモテ男がいるらしい。

なんでもその男は妙にモテるらしい。

なんでも複数のモテクニックを憑りつかれたように駆使してくるらしい。

 

8/25(土)、41歳の売れ残り女の子と会う予定なのだ。

41と言っても見た目的には完全に41真っ盛りって感じだし、ほどよくほうれい線が顔になじんでいて、なんだか食欲も失せる感じの顔立ちである。

 

そもそもなんでそんなことになったのかというと、深くは話せないがいろいろあったのである。男は多くを語らないのだ。男には武勇伝の一つや二つあった方がかっこがつくものである。

 

あと一応下記に41に関する概要である。なんとなく。

***************************************

41 - ウィキペディア

https://ja.wikipedia.org/wiki/41

41(四十一、しじゅういち、よんじゅういち、よそひと、よそじあまりひとつ)は自然数、また整数において、40の次で42の前の数である。

 41は13番目の素数である。1つ前は37、・・・

 ***************************************

 

別名、「よそじあまりひとつ」、らしい・・・うん。報告までに。

 

 41の大まかなスペックとしては、早稲田卒の英語ペラペラ系の女子熟女である。

僕は三流大学卒の英検3級の儀式モンスターである。

まあ条件としては僕に軍配が上がると思う。だって俺優しいもん。

ということで、うまく条件が対等になるよう調整しなくては・・・

 

f:id:sabanonuigurumi:20180826232102p:plain

取り柄がない、お前もおれと同じか・・・

【条件の調整 ~年齢の調律師~】

 実は、タイトルをエイジングエンジニアと迷ったのだ。

でもカタカナ多すぎるしエンが二回続くからやめたのだ。英語で造語なんて英検準二級相当である。ということで下記の調律っぷりに震えてほしい。

 

 まず、41とは仕事終わりに会う予定である。

仕事終わりということもあり、僕の疲労度はすさまじいことになっているであろう。(年齢+5)

また、41と会うことで特にテンションが上がる要素もないのでさらに老化が進み、(+5)

次の日も仕事なのでその面倒さが老化を促進する。(+5)

 

上記のエイジング効果により、現在の年齢(26歳)より+15歳の老け顔を演出することができるのだ。

アンチアンチエイジングである。本場の発音だと、アンタイアンタイエイジングである。マウンテンゴリラの学名みたいなだなぁと思いました。

 

【ハーバード式年齢計算法】 

説明:ハーバード大で発見された相手との年齢格差を埋めるための盛者必衰の計算法。マテマティカの「ピーターなんとか」もひそかに注目している。ご意見・ご要望(クレーム)はNHK総合まで。

 

上記のいなせな計算式を用いることにより、

 26歳+15歳⇒41歳 

というなんとも納得できない数値が浮かび上がるのである。

マジで納得できないと思うがその辺は数学の奥深さ、とだけ言っておこう。

また、なぜ都合よく5歳区切りで年齢がプラスされるのかは未だにわかっていない。そこも例の奥深さに起因する。

ちなみに私は先月まで自分の年齢を間違えて覚えていたので、そこも例のアレである。

あとこの前調子のってアジフライ作ったら普通に中が冷たかったけど気合で食べたら体調崩した。これが数学のせいでなくてなんなんだというのだ。もう魚を使った料理はしない。つーかアジフライくらい惣菜で売ってるし、惣菜の方が安く済むんじゃないか。まじなんなの。

 

f:id:sabanonuigurumi:20180826012626p:plain

僕もよくわかんない

 ということで、ちょうど41が導かれるのである。だろ?

なんの同意を求めているのかは甚だ疑問ではあるが、疑問をすべて解決することなんてできない。社会にはよくわからない伝統やルールがつきものなのである。

 また、仮に僕の年齢が41歳とした場合、スペックに相当差が出てくるのではという話もあるが、それはまた別のお話し。

ちなみに、41といえば、第41回の『第41回日本造血細胞移植学会総会』が2019/3/7~開かれる。偶然の産物である。みんな、造血!造血!

 

 結局なにが言いたいのかというと、

41と会うので、実際に会ったときの僕のモテクニックを見てほしいとの事である。

「モテクニックは、芸術へと昇華する・・・」

今のは決め台詞である。気がふれたわけではない。もちろん2秒も考えてない。

 

【当日のモテミッション】

・ルーキー:食事の代金は出してもらう 

・ベテラン:次の約束を取り付ける

・エキスパート:お互いのことが知りたくなる

・レジェンド:不純異性交遊

 

 後半に続く