さばのぬいぐるみの魅せる日記

サラリーマンのビタミンC的なブログだよ!抱きしめてくれ

真説 源氏物語 ~サバ―ポッターと尿管結石~

【前回のあらすじ】

 人中にできものができている41歳とデートをしたら次の日になぜか僕の鼻の頭にできものができていた。そのまま25歳の普通に言い感じの子とデートに向かう。

おれここは失敗したくないんだけど、なんで鼻真っ赤なんだよ。クソッ!

しかし最大限持ちうる実力を発揮すべく、二日間のオ〇禁という過酷な試練を乗り越えたのだ、これでダメならもうあれだろ。3日前に4回抜いたからだめなんだろ

 

 

伝説のモテ男編 前編 - さばのぬいぐるみの魅せる日記

伝説のモテ男編 後編 - さばのぬいぐるみの魅せる日記

伝説のモテ男編 最終章 ~大人ニキビは砕けない~ - さばのぬいぐるみの魅せる日記

 

 

【えっ、お前またデートするの?いくら払ったの?】

 25歳の女性とおデートをするのだ。完全に僕に時代が追い付いている。

これはもう文章だけを見ると完全に官能小説だと思う。デートとかもう下ネタである。

 しかし僕は紳士である。安心してほしい。多い日も安心してほしい。

僕はその日のうちにチャンスがあればガンガン狙っていくタイプである。サッカーでいうところのストライカー、野球賭博で言うところの貴闘力忠茂親方である。

 つーかなんで生理用品のCMってあんなに楽しそうなの?プールとか休めるから?

 

f:id:sabanonuigurumi:20180831220007p:plain
f:id:sabanonuigurumi:20180831215824p:plain
変態かな?

 

【前回の反省を生かして】

前日に7回抜かなかった。3日前に4回した。でも大丈夫たつたつ。

前回は情報不足すぎてうわべだけのトークが多くなってしまった。

ということでハライチを調べる。なんでもお笑いはハライチが好きらしい。

そんで僕も好きなお笑いはハライチということにしておく。

本当に好きなお笑いはもちろん※兼島ダンシングだ。

※自転車盗んだ芸人、なんかジョイマンのパクリっぽい。芸まで盗んだのか・・・

 

f:id:sabanonuigurumi:20180830220904p:plain

 

【相手のスペック】

 25歳、女性。有難うございます。謝りたいと感じるから感謝なのである。

特筆すべき点、無し。しいて言うなら年収が600万なだけである。完敗である。

 そう、普通の25歳なのだ。完全にあざっす案件である。

僕のスペックが26歳、男性、年収がベルマークで800万点である。まあおおよそ互角、僕に少し分がある程度であろう。だっておれ優しいもん。写真には写らないあれがあるから。(ドブネズミイズム)

 

f:id:sabanonuigurumi:20180830221159p:plain
f:id:sabanonuigurumi:20180830221252p:plain
リンダハミルトンね。元ネタマニアックかな・・・

 つーことで、相手が結構普通の人なので、僕も普通だし全然面白いことにならない可能性がある。このままでは、なにも起きないで普通にデートをするという楽しい一日になってしまう・・・でもあざっす!!

 僕は普段からめっちゃ地味で、奥ゆかしいのだ。僕の性格を一言で言うと大和撫子である。どうせ失敗するのだから面白い話を期待している友人は多いが、そうはいかない。その場合は普通に育んでしまっても構わないだろう?ヘントナよ!我に力を!!

 ãISSAãæ¬åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

【考察】

 僕のスペックからは、25歳の女性とおデートするなんてことは本来ならできないのである。せいぜい40代前半の肌荒れしている女性が関の山である。(いいかげんしつこい)なので、今回はがっちり獲りにいきたいのである。

 そんな僕が相手の心をつかむ方法を考えぬいた。・・・それは運命の出会いである。

 

ということで、久しぶりに七変化しちゃおうかな~

 作戦としては、単純に趣味や好きな物を完全に合わせる完全なる卑怯者作戦である。

音楽の話題くんなよ!芸能の話題くるなよ!でも野宿の話題なら得意だぜ!!

 

ヤマトナデシコ七変化

 京急線の壁に貼ってある広告で能楽師深見東州氏が、「能楽師とは面を変えて化身します」とほざいていたことをもとに生み出された技術。

相手の好みに合わせて自分自身の言動、表情、略歴、そしてパーソナルな部分等をねつ造し変化させる。

多くの人間がこの能力を駆使することでうわべだけの会話をすることを実現しており、

このような薄皮トークの力を人はコミュニケーション能力と呼び、なぜかめっちゃ重要視されている。言いたいことも言えないこんな世の中ではポイズンである。よく言ったぞ反町。ドーベルマンのしつけだけしとけよ。

 僕は個人的に柔軟性がなく、また世の中に対する常識や知識が欠如しているので、こういうことは苦手だし嫌いである。誰だよコミュ力とか言い出したやつ。ばーか

 

ãæ·±è¦æ±å·ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

【目標】

昔、会社を辞めた上司がよく言っていた。

ゴールを意識しながら仕事をしろ。その当時はこの言葉の意味が解らなかったが今なら意味が分かる。このことを言っていたんだと、俺が同年代の女性とデートができることを予期していたんだな・・・

外山さん、俺やるよ・・・(不純異性交遊) ※奇しくもその人も早稲田卒である

 

 最後に、相手から前日に連絡があって、なんか急に予定が入ったらしく二時間くらいのカフェでの会話で終わる可能性が非常に高い。ふざけんな、何が楽しいんだよ。高額な食事代を払うか払わないかの身を削る戦いが楽しいんじゃねぇか。

カフェ代くらい全然おごってやるよ。えぇコラ。シフォンケーキ的なやつ食うかオラ。

 

 

邪ッツ(おしまい)