さばのぬいぐるみの魅せる日記

サラリーマンのビタミンC的なブログだよ!抱きしめてくれ

フィットネスクラブへの入会 ~マッスルへの道~

 先日、フィットネスクラブへの入会を果たした。

男としてより高みを目指すため、大切なものを守るため、なんか重いものを持つ時に便利なため、入会したのだ。

 

・・・多分モテるな俺

 

なぜ今のタイミングで急に思い立ったのかというと、社会情勢、政治不安など複数の要素が絡まっているので説明しづらいが、一言でいうとめっちゃ時間があったから

 

 友人の誘いもあって、なんか適当になんやかんややったらジムに入会できたので、そのことをテーマに今回は語っていきたい。※くぅ~、筋肉痛つらいっすわ~

 

f:id:sabanonuigurumi:20180811015604p:plain

三杉君はガチでロマン


 

・入会について

まず、なんかスタッフのおばさんに説明を受けたり、誓約書を書かされたりしたのだ。

誓約書の内容は、あんまし覚えてないけど、「日々、マッスルを蓄え、マッスルに感謝し、マッスルを裏切らないことを誓います」的なあれだったと思う。ほとんどコブクロの『永遠にともに』である。 

 

で、なんかお金やら使い方とかを僕が質問する隙を与えずに話した後、セキュリティカードをもらったので、今日から使えますよ~とのことだった。

 

明日までにマッスル10か条を覚えてこいとか、筋肉の部位に名前を付けろだとか、そんな横暴はなかったので安心した。

そんでスタッフの人間がもれなく全員不細工なのもなぜか安心した。

 

これからマッスルになるので、どうか道で僕に会っても大胸筋じゃんけんとかを仕掛けないでほしい。

 

ちなみに、僕は今、自分で調理した鶏肉に当たって、高熱が出ている。

 

マッスルへの道のりはまだ遠い・・・