さばのぬいぐるみの魅せる日記

サラリーマンのビタミンC的なブログだよ!抱きしめてくれ

デート編:メンタルクリニックと薄暗い個室

【スペック】

 
相手:24歳、イタリア語が堪能、オペラをやっていた、老け顔
僕:最近老けてきた

 

まとめると、イタリア語が堪能な老け顔な女の子である。

まあ条件はいつものごとく対等である。


【デートにこぎつけた決め手】

 

老け:私ウサギを飼ってるんだー
ぼく:へー!名前なんて―の?
老け:ムーリフ
ぼく:あ!奇遇~!俺の名前もムーリフ
老け:えー違うじゃん
ぼく:でもかわいいところは同じだよ~
老け:・・・かわいい?
ぼく:実際に会ってみたらかわいいかもよ!


―――この辺のやり取りは結構マジで恥ずかしいのだ。
60点の笑いを取り続けるこの勇気。格ゲーで接待プレイをするくらい苦痛である。
このガッツがあればどこかの会社で役員クラスになれると思うのだが・・・
その際は待遇には気を遣っていただきたい。週3勤務で月60万以上。
欲を言えば僕の隣のデスクには、そんなにかわいくはないけど愛嬌のある24歳の女性を配置してほしい。その子が次女だとなお助かる。あと実はかわいい方がいい。

つーかムーリフってなんだよ・・・

 

【日程】


 1/5にデートの予定は立てた。

その日は精神病院を予約していたので、<精神病院→デート>の流れである。

ちなみにデートはカラオケである。マジ無理なんですけど。

 

【カラオケがダメな理由】

 カラオケはマジ最悪である。結構共感できる人もいると思うので下記参照!チェケラ!

 

①エロス感が強い

そもそも、付き合っていない男女が個室に二人きり、完全に不純異性交遊である。でもまあその辺はいいだろう。許す。純な気持ちを持つ僕だから許す。エロ本読みながらでも筋斗雲に乗れるレベル。むしろ歓迎である。

 

②音楽がすごく苦手

 そもそも、僕は音楽的才能がない。リズム感も知識もない。

あと小学生の頃、音楽のテストで特別学級の生徒に負けたことがある。(僅差だよ)

音楽とかできなくても大学には行けるのだ。マジ勘弁。

 

 ③歌を知らない

②の理由より、音楽を聴くことすら避けてきた。そんな僕は26歳にして一つもフルで歌える歌がないのだ。日本の音楽教育の弊害である。

会社のカラオケでは、鳥羽一郎芸》を披露して歌わないようにしている。

  

鳥羽一郎芸 ~兄弟船は真冬の海へ~》

 鳥羽一郎の『兄弟船』を入れて、モニターに映った瞬間に、「誰だよ、鳥羽一郎の兄弟船入れたの!」って叫ぶ小技。対してウケないしみんな飽きている。最悪である。でもなんかやっちゃう。たぶんこれを待っている仲間(兄弟)もいるのだ。

一度マジで兄弟船を歌うおっさんがいて使用できなかったことがある。この場合は、先制兄弟船と言い、もう兄弟船は入れられない。周囲には大爆笑が起きた。 

 

【うさぎを飼っているということ】


 うさぎを飼っている女はかわいいものが好きである。
南関東カワイイ大使として日々活動している僕の土俵である。かわいがりである。

  

 南関東カワイイ大使

南関東のかわいいアレをなんかするやつである。

そもそも世の女性はカワイイと言い過ぎである。この前ホームセンターで売ってるクワガタにかわいいって言ってるおばさんがいた。かわいかった。

ポップカルチャー発信使 - Wikipedia

f:id:sabanonuigurumi:20190115173734p:plain

かわいすぎだろ・・・

 

【待ちあわせ】

  待ち合わせは13時頃である。精神病院の後に直接会うので、カバンの中は健康保険関連の書類が入っている。これを盗まれたらマジヤバいのだ。なぜかそんな妄想が脳裏から離れない。

 

 実際に会うと、彼女は初対面にもかかわらずめっちゃ慣れ慣れしくて、僕の一番嫌いな部類の人間である。ちなみに、一番好きなタイプは斜陽のお母様みたいな人で、完全に熟女好きである。でも若い人も好きである。

 

【カラオケ】

 カラオケルームは、非常に蒸し暑く狭かった。ということで、向こうは服を脱いで半袖になってた。完全に誘ってやがる・・・

f:id:sabanonuigurumi:20190115192548p:plain

たぶんちがかった

 

 問題のあった歌であったが、なんやかんやでほとんどの歌がわからないということで一緒に歌うことで回避した。たまたま僕の声が異常に高い(シロイルカみたいな声)ため、なんかaikoとか歌わされた。罰ゲーかよ。

 途中で、結構仲良くなってブラひも見せてもらったり、パイタッチを行っても起こらないくらいの関係にまで発展したが、この後の事件によりその関係は崩壊することになる・・・

 

 その事件とは、カラオケの最中、腹筋を触っていいよと言われたので、なんかわかんないけどテンションあがって《無寸勁を発動してしまったのだ。アクシデントである。わざとではない。事故寄りの事件である。

 

《無寸勁
寸勁はカンフーや空手などの拳法で用いられる打撃の一種。
通常の突きは拳をテイクバックし打ち出すと言うのが基本だが、寸勁はこのテイクバックを無くし、対象物に手を置いたまま打ち出す。

f:id:sabanonuigurumi:20190115161854j:plain

この体勢から繰り出す。別名、ノーインチパンチ

 無寸勁を発動したことにより、相手の老け子は壁に思いっきり吹っ飛ぶことになった。そしてなぜか無寸勁をした僕自身がめっちゃ引いた。相手もドン引きしていたのでこの件はおあいこである。しいて言うなら、6:4で僕の方が少し悪いかもしれない。

 当然相手はひどく動揺していたので、僕もなんて声をかけていいのかわからずお互いに気まずい沈黙が流れた。でも正直、めっちゃ興奮したので、その気まずさに見合う報酬を得ることができたのではないだろうか。

 

 

f:id:sabanonuigurumi:20190115154405p:plain

めっちゃ気持ちよかった。俺変態じゃないよな

 

 その後は、一緒にウィンドウショッピングに行ったり、食事をしようみたいな話にもなったが、適当に断って速攻で家に帰った。そう、自分慰めをしたかったからである。

カラオケの後にデパートに入った時は、「早く家に帰って自分慰めをさせろよ」と強く思っていたので、ストレスがカンストしていたのだ。

 

【結果】 

 

LINEをブロックされました・・・(訴えられなくてよかった)