さばのぬいぐるみの魅せる日記

サラリーマンのビタミンC的なブログだよ!抱きしめてくれ

2018-01-01から1年間の記事一覧

スイランのライブを見に行ったよ!! ※4か月前くらいに

スイランってなに? スイランとは、中学時代の友人(そこまで仲良くはない)である星君が組んでいるお笑いコンビスイランのことだ。 当時の友人たちはみな語る、「星君だったら俺の方が面白いだろ・・・」と、そんなこんなで星君の熱い勇姿をこの目に焼き付…

ドキドキ☆健康診断 【ポロリもあるよ(検便的な意味で)】

9月の下旬、健康診断を行ったのだ 病院の受付時間は8時半とのことだったので、当然9時に到着。 そのくらいの遅れは沖縄では普通なのである。 ※東京です 事前に済ませておいたできたてほかほかの新鮮な検尿と問診票を渡し、取り忘れた検便に関しては何も報告…

フィットネスクラブへの入会 ~マッスルへの道~

先日、フィットネスクラブへの入会を果たした。 男としてより高みを目指すため、大切なものを守るため、なんか重いものを持つ時に便利なため、入会したのだ。 ・・・多分モテるな俺 なぜ今のタイミングで急に思い立ったのかというと、社会情勢、政治不安など…

【デート編】エアコン味の黒い汁

【少し前のあらすじ】 パスポート写真を撮影するときに鼻に大きなできものがあったのだ。 【今回の内容】 前回26歳のシェーから完全敗北を喫し、ハチ公にされてしまった僕。 今回は積年の恨みを晴らすべくまたも女性とおデートするのである。もちろん別の女…

【キメラアント編】 26歳とデートだからセーフだろうが・・・

【今回のテーマ】 若い娘とデート、神様マジサンキューな! 先日、若い娘と交流があり、なんやかんやでデートをすることになったのだ。 お酒を飲んだ時の僕は光GENJIである。名古屋で台湾料理屋をやっていたあいつである。 郭 源治ね。 んで、誘う前に…

忠犬ハチ公物語20XX

【前回のあらすじ】 先日、26歳の娘にドタキャンされたのだ。 ほんとにもう何の言い訳もできないくらいの完全なるドタキャンだったので、なんやようわからんけど逆に気持ちよかったのだった(?) ということで恋愛体質の僕は、躍起になって女性のぬくもりを求…

グレートリスケと成宮君

ふざくんな!! ふざくんなである。なぜならドタキャンされたからである。 あんなに楽しみにしていた25歳女性とのデートである。期待にふくらませてたんだぞ!膨らんだりしてたんだぞ・・・ 【デートの約束】 9/1の12時に池袋という風〇の聖地でのデートの予…

簡単にとれるパスポートを苦労して取る方法!!

先日、会社からパスポートの更新をお願いされたのだ。 しかし、ここで簡単にパスポートをとるなんてことはしない。 男には絶対に引けない部分があると思うのだ。そんな簡単に承諾するようでは男は務まらない。つーか面倒なので放置していたのだ。 つーことで…

真説 源氏物語 ~サバ―ポッターと尿管結石~

【前回のあらすじ】 人中にできものができている41歳とデートをしたら次の日になぜか僕の鼻の頭にできものができていた。そのまま25歳の普通に言い感じの子とデートに向かう。 おれここは失敗したくないんだけど、なんで鼻真っ赤なんだよ。クソッ! しかし最…

伝説のモテ男編 最終章 ~大人ニキビは砕けない~

【前回のあらすじとおいしいチャーハンの作り方】 sabanonuigurumi.hatenablog.com 前回、複数の奥義を使用したのにもかかわらず、41歳の女の子「としこ」と何も起きないまま解散というふがいない結果に終わってしまう。 1.フライパンを強火でよく加熱す…

伝説のモテ男編 後編

【前回のあらすじ】 早稲田卒、英語話せる系の41歳とデートすることになったのだ。ギリギリ食べごろ果実である。ちなみに早稲田大学といえば、《歩く不謹慎-乙武洋匡-》の母校でもある。そんなハイスペックな人間であるが、どこか弱点があるはずだ。 例えば…

伝説のモテ男編 前編

なんでも南関東に伝説のモテ男がいるらしい。 なんでもその男は妙にモテるらしい。 なんでも複数のモテクニックを憑りつかれたように駆使してくるらしい。 8/25(土)、41歳の売れ残り女の子と会う予定なのだ。 41と言っても見た目的には完全に41真っ盛りっ…

労働環境

僕の労働環境について話したい 以前僕は激務に耐えかねて倒れた。 B’z風に言うと、「底なしのペインを迎えた結果www」である!! そんな僕の労働環境について話したい! ということで、下記のテキストをレボリューションしてほしい。※読んでほしいの意 以前…

修羅の夏休み ~ギリギリモザイク山中湖編③~

【前あら】 雨に降られ、腐ったカップ麺を食べさせられ、汁男優のよろしくブリーフ穿かされ、そのブリーフ代を請求され、グレードの低い部屋に追い込まれるなど、手荒い洗礼を受けることになった僕。無事一人エ〇チはできるのだろうか・・・ sabanonuigurumi…

修羅の夏休み ~ギリギリモザイク山中湖編②~

【いつかのスラムダンクのあらすじ】 地区大会のトーナメントでIH常連の強豪校海難大付属高校に敗れてしまった湘北。 全国に行くためには陵南を下して2位になる必要がある。今、全国への切符を手に入れるのは湘北と陵南、どちらになるのか。今、雌雄を決す…

修羅の夏休み ~ギリギリモザイク山中湖編①~

平素よりお世話になっております。 どうも、「好きなことを仕事に・・・ 」を実行すると性犯罪になっちゃうよね、でおなじみの僕です。 8/12~8/19までの期間、夏期休暇を取得したのだ。 俗にいう血の夏休みである。 ということで山中湖でバイトをするのだ。…

修羅の誕生④ ~高尾山怪奇編~

修羅の誕生③ ~蜃気楼の有休使い編~

有休をとったのだ。 結果から言うと結構普通にとれた。一度会社で倒れてからというもの、僕は結構アンタッチャブルな存在になっており、一時期のふかわりょう的なポジションを確立していた。 そもそも別に有休をとる必要がなかったのだが、まわりから見ると…

修羅の誕生② ~正しい会社の復帰の仕方 窓際社員編~

休暇明け初日 5日間の休暇を経て職場復帰する。 しかし朝礼で以前と同様の動悸が始まり、周囲の人間の視線が僕に注がれた。完全にフィールドの貴公子三杉淳である。 周りの人が心配そうに集まってくるのにも焦りを感じ余計に息が苦しくなり、「もしかしたら…

修羅の誕生 ~会社での正しい救急車での運ばれ方~

先に言っておく、「今宵、あなたは目撃者となる。」 まず、4月の初めにおきた大事件についてここに書き記しておきたい。事件性で言えばど根性大根並みである。 4月某日、AM10時頃、突然の過呼吸と体の硬直が起きる。 発作が起きた瞬間は大したことはなく、…

修羅リーマン日記開設

当ブログは、修羅と化したサラリーマンの血塗られた日々の成長録である。 分かりにくいと思うので意訳すると、『ほとんどヒカルの碁』である。なんかいろいろ申し訳ない。ほんとごめんな、・・・いやなんとなく。 吐き気のする前口上は置いておいて、これは…