さばのぬいぐるみの魅せる日記

サラリーマンのビタミンC的なブログだよ!抱きしめてくれ

アニキ会 ~遥かなる誓いを見据えて~

【最近の日本の政治のあらすじ】  

菅内閣が発足されて以降、菅内閣と表記すると菅義偉菅直人の二択になることが予想される。完全に不安視なのだ。そうなのだ。

  

【テーマについて】

 

今回の記事は、主題にあるようにアニキ会の件である。  

アニキ会とはなんぞやという疑問があると思うが、そこらへんはこれから解説していくので時間があれば読み進めてほしい。先に言っておくが、下半身をいじるような話題はない。ごぬんなさい。

 

まあもうめんどいから端的に言うと、男女2:2の飲み会である。解説は以上である。

一応御託を並べるだけ並べるので、どうしても見たかったら見てもいいんだからね///

 

つーことでまずは副題について触れておく。

”遥かな”というのは参加者のタニハル氏の名前をもじっている。  

”誓い”は、「近い=誓い」を意味している。上述の「遥か=遠い」、と連動させて何か言葉遊びをしてみた次第である。  

”見据えて”に関してはびっくりするくらい何ももじっていない。なんかおさまりが良かっただけである。  

 

【目的:アニキとスズキングをくっつけちゃお!】  

   

飲み会の名目上の目的は上記の通りである。

相手の女の子の“アニキ“と友人の“スズキ“を交際に発展させるといった趣旨で開催される。

ただ、たぶん当の本人(スズキ)にはそんな気はさらさらないと思う。 正直、アニキも同じ気持ちだと思う。 

東日本でも有数のスケベギツネである彼のことである、水をつけてこねれば食パンが一斤出来る程度の下心は携えてはいるとは思うが、男女交際に発展するとは思えない。  

が、実に結構である。そのスタンスでよい。  

一応、私は立会人として今回の遊宴(4人)に臨むつもりであるが、もう本当にただ単純に楽しみすぎる気満々である。  

”楽しみ尽きて哀しみ来たる”、という状態に陥らないか今の段階で不安である。要するに不安である。あたしノイローゼ寸前である。  

と、まあ小粋なジョークを挟んだところで実質的な目的を説明すると、「楽しもうじゃんか」この一言に尽きる。  

欲を言えば、気軽に遊べる友達が欲しい。さらに欲をかけば、いい人であれば結婚を前提に交際に発展したい。  もう完全に一言では尽きないけど過ぎたことだ。許してやれ。

 

⇒飲み会を楽しもう。もうそれだけ。  

   

【4人のスペック ~箇条書きで見る残酷な現実と真実~】  

   

・私

容姿:猫背、丸顔、低身長、きつめの変態  

知能:頭のいいカラスと同程度  

趣味嗜好:平和を愛し、花鳥風月を友とす、そんなほぼ童

その他:年中何かに悩まされている  

   

・スズキ  

容姿:スケベギツネ、身長たかめ、スケベ  

知能:カラスよりはずいぶん頭が良い  

趣味嗜好:マイヘア好き、ロリコン  

その他:年中鼻が詰まっている  

 


・タニハル  

容姿:たぶんかわいい、164㎝、足太いらしい、サブカル  

知能:人間と円滑にコミュニケーションをとることが可能  

仕事:なんかの会社員、派遣から正社員を勝ち取った猛者  

趣味嗜好:サブカル好き、タバコ吸ってる、犬が好き、銀杏好き  

その他:アレルギーがすごい、カーテンのサイズが合っていない、アニキとは下ネタをよく話すらしい  

   

・アニキ(ニキ・ペアーズ神)  

容姿:たぶんきゃわいいとのこと(タニハル談)、顎に一生直らないニキビができている(タニハル談)  

知能:知らないけど多分頭おかしい  

仕事:メガネ屋さん、平日休みで土日祝は基本休みがない  

趣味嗜好:マイヘア好き、銀杏好き、サブカルが好きな男の子と付き合いたい  

その他:ペアーズであった男にヒモにされかけた、タニハルとは大学時代のインカレ(バンド系?)の友人  

   

   

4人の共通点は、全員下ネタが好き。  

箇条書きで表記する限り何も発展しそうにないことは明白である。  

ゆとり教育のせいにしたくなるくらいのくそスペックである。低俗で下劣な集まりになる事請け合いなのだ。  

私が「楽しもう」と念を押しすぎるほど押しているのにはこういった理由があるのだ。  

   

【多分盛り上がるであろう話題】  

   

・ペアーズ  

今まで見たヤバイやつ、面白い人、付き合った人・・・等  

特にやばいやつの話しは盛り上がると思う。わっかんないけど。  

とりあえず、私としては11月の中頃から1か月だけやってみた、というスタンスで進めたい。  

   

・音楽(マイヘア、銀杏あたり)  

この辺も盛り上がるのではなかろうか。  

私は音楽と叶姉妹の実生活に関しては疎い為、この話題にはあまり参加できるとは思えないが、興味があるふりをして取り憑かれたようにうなずくつもりである。

一つ注意点を挙げるとすれば、彼女らは楽器経験者の為、何か小さな齟齬が生まれる可能性はあるのではないかとは考えたりもする。  

とはいえ、スズキくんの得意な分野である。彼が頑張ることによってキラーコンテンツになるのでは、と考える28歳と11か月目の夜。  

   

・下ネタ  

   

--------------------------------------------------  

余、いささかここに思うところありて、日本人の気象を一変し、日本国の気風を一新するは、ひとり学校教育の力の及ぶところにあらず、必ずや学校以外に国民教育の方法を講ぜざるを得ざるを知り、帰朝早々、修身教会設立の旨趣を発表するに至る。世間もし、余とその感を同じくするものあらば、請う、これを賛助せよ。  

--------------------------------------------------  

   

井上円了を引用し、急に日本の教育制度に問いかけてみた。  

今回の集まりが品性を疑うものになった場合は、日本の教育制度に責任を押し付けるという高等技術を使用するつもりだ。  

つーかなんか頭よさそうだから使ってみたくなったしだい!  

 

下ネタはまごうことなく4人の共通事項である。  

前項でも触れたとおり、避ける事の出来ない問題である。通過儀礼である。税関である。いや、下ネタは下ネタである。 

そんな通過儀礼としては品性に欠けている話題故、初対面の人同士の会話としてはいささか適していないように思われる。初めて会った人に品性を疑われてしまうのは心外である。

しかしながら、私は自分自身に誇るべき品格を備えていないことを知っている。つまりセーフである。  

知りながら下ネタを話すのは下賤でもなんでもないのである。セーフ。  

ただ、スズキくんに関してはいやらしい人間であることだけをこの場をもって伝えておく。  

   

【当日の予定】  

   

日時:2/21㈰18時頃  

会場:飲み屋

当日は、2/21㈰の18時頃にで約束をしている。  

僕が仕事の為、仕事が終わり次第すぐに会場へと向かう予定であるが、それまでに例の二人は先に飲んでいるとの事らしいので、少しくらい遅れていても問題はなさそうである。  

そもそも2人で楽しくやってるなら俺らは必要あるのか、という一抹のアレがすごい。  

そして彼女らは先に飲んでいるため変なテンションになっている可能性もあるが、基本的には自然に混じって緩やかに楽しみたいと思う。  

ちなみに、おそらくタニハル氏は若干コミュ障である。そして私もコミュ障である。おそろいっちやーん!

   

あなたは、目撃者となる。